プロフィール

Oto

FC2ブログへようこそ!

O t o です。 2年前にうつ病を発症… 現在、療養しながら起業への準備をしています。
プロフィール用

PR


最近の記事


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ご挨拶
あけましておめでとうございます、Otoです。

やっぱり、年内には更新できませんでした(;一_一)

うつ病を発症して3回目のお正月です。
30日から調子が悪く、大晦日もほとんど布団の中でした(+o+)
紅白も見てません(笑)

昨年は夏の暑さもあってか、体調の浮き沈みが激しく、月日だけがたって焦りを感じることが
多かったです。

『この先、どうなるんだろ・・・何ができるのだろ・・・』
そんな自問自答を繰り返していました。

でも、答えなんてありません、でません・・・

幸いなことに、私には【そんな私】を理解してくれる人々が周りにいました。
そのおかげで、最悪の選択・【自殺】だけはしなくて済みました。

勿論、【うつ病】ということに関して、【誤解】・【偏見】がたくさんあるのも事実です。
間違った情報や、人それぞれに違った症状(身体的・精神的)があることへの無理解、
また、【うつ病】=「怠け者」といったイメージからの言葉に接することもよくあります。

最近よくTVなどのマスメディアでも【うつ病】のことが取り上げられますが、
その情報でも、そんなことを感じることも度々あります。

でも、私は今「生きています」、いえ【死ななくてすんだ】のです。



私は恵まれているのだと、心底思います。

だから焦らず、1日1日を生きていきたいと思います。

そして少しでも、【うつ病】という病気を患っている人々が
「生きて」いきやすい年になること、そんな情報が多くなることを・・・

どうか今年もよろしくお願いします。
Oto

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださいね♪
bana


bana
スポンサーサイト

テーマ : うつと暮らす - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Otoさんのうつ病と生きる all rights reserved.Powered by FC2ブログ
SEO対策:うつ病
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。