プロフィール

Oto

FC2ブログへようこそ!

O t o です。 2年前にうつ病を発症… 現在、療養しながら起業への準備をしています。
プロフィール用

PR


最近の記事


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ご挨拶
どうも、本当に久々の更新になってしまいました。

ここ1年は本当に浮き沈みが激しかった(進行形?)です。

自分の生活や生き方、家族のことなど、様々なことが頭を駆け巡りました。

まだ、気持ちの整理や体調が万全・・・、とはいきませんが、

少しづつでも。「前」に向かっていけたら・・・、と思っています。

できるだけブログも更新し、私だけのことではなく、

同じ病気の方や、そのご家族にもお役に立てる内容にしていけたらと・・・、と思っています。

家族(妻)も、ブログの更新を手伝ってくれるそうなので。


よろしくお願いいたします。

テーマ : うつと暮らす - ジャンル : 心と身体

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ご挨拶
みなさん、こんばんは。
Otoです。

大変久々の更新となってしまいました・・・
季節が変わってしまいました・・・(汗)

さて実は私、結婚しました。
引越しやら手続きやらでブログの更新ができませんでした。
まだまだ、体調も精神状況も万全ではないので(大汗)

また少しづつブログを続けていきますので、どうかよろしくお願いいたします。

Oto

ブログランキングに参加しています。
ランキングバーナー

テーマ : うつと暮らす - ジャンル : 心と身体

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ご挨拶
久々になってしまいました・・・
Otoです。

プライベートで引越しや、仕事ではサイトのリニューアルなどありまして・・・

久々の更新です♪

自分でも『無理しすぎかな・・・』って思う時もあり、体調も思わしくないときもありましたが、
なんとか落ち着いてきました。

今後もよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださいね♪
bana


bana

テーマ : うつと暮らす - ジャンル : 心と身体

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ご挨拶
あけましておめでとうございます、Otoです。

やっぱり、年内には更新できませんでした(;一_一)

うつ病を発症して3回目のお正月です。
30日から調子が悪く、大晦日もほとんど布団の中でした(+o+)
紅白も見てません(笑)

昨年は夏の暑さもあってか、体調の浮き沈みが激しく、月日だけがたって焦りを感じることが
多かったです。

『この先、どうなるんだろ・・・何ができるのだろ・・・』
そんな自問自答を繰り返していました。

でも、答えなんてありません、でません・・・

幸いなことに、私には【そんな私】を理解してくれる人々が周りにいました。
そのおかげで、最悪の選択・【自殺】だけはしなくて済みました。

勿論、【うつ病】ということに関して、【誤解】・【偏見】がたくさんあるのも事実です。
間違った情報や、人それぞれに違った症状(身体的・精神的)があることへの無理解、
また、【うつ病】=「怠け者」といったイメージからの言葉に接することもよくあります。

最近よくTVなどのマスメディアでも【うつ病】のことが取り上げられますが、
その情報でも、そんなことを感じることも度々あります。

でも、私は今「生きています」、いえ【死ななくてすんだ】のです。



私は恵まれているのだと、心底思います。

だから焦らず、1日1日を生きていきたいと思います。

そして少しでも、【うつ病】という病気を患っている人々が
「生きて」いきやすい年になること、そんな情報が多くなることを・・・

どうか今年もよろしくお願いします。
Oto

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださいね♪
bana


bana

テーマ : うつと暮らす - ジャンル : 心と身体

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ご挨拶
はじめまして・・・の方が殆どだと思います(笑)
Otoと申します。

プロフィールにもありますように、2年前の平成17年12月に〔正式に〕うつ病と診断されました。
そして、平成18年3月に会社を退職して、療養して現在に至ります。

今年の夏は暑くて、体力が奪われたのか、また調子は悪い日々が続いておりましたが、
現在はぼちぼち、気力も出てきたので、夢、或いはあまり外出できない・したくないという思いから、【起業】ということを目指しています。

因みに前職は「資格スクール」の校長をしていました。
その時の経験などを基に〔資格紹介〕のブログもあります。)

これから、〔うつ病〕と闘いながら、でも共生しながら生きていかなければならないので、
周りの人々の助けも借りながら生きていきたいと思います。

皆さんもどうかこれからよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださいね♪
bana


私が現在奮闘中のサイトです。
otologo_2


テーマ : うつと暮らす - ジャンル : 心と身体

| BLOG TOP |

copyright © Otoさんのうつ病と生きる all rights reserved.Powered by FC2ブログ
SEO対策:うつ病
